世の中には
自分がやりたくないことを
「嫌だ!」と伝えても
簡単に 周りに受け入れてもらえる人と自分の気持ちを
なかなかうまく 伝えられず
やりたくないことを
我慢して ストレスになったり「今度こそは 伝えてみよう」と
頑張って伝えたのに
相手が 不機嫌になってしまい
かえって 後始末に 苦労する
という人が いるようです。
皆さんは、どちらのタイプでしょうか?「嫌だ!」と思うことを
すぐに 口にできる人と
そうでない人の 違いは
幼いころからの
体験によって つくられます。

「嫌われる勇気を もたなくちゃ!」と
決心をしても
そう できない自分を
「ダメじゃない!」と責めることは
苦しみを 増やすことになります。
ではどうすればいいのでしょうか?
続きを3分ネットラジオで話しています。
どうぞ 再生ボタンか
http://www.kanaumiho.com/2018/03/16/「これはイヤ!」と伝えても嫌われない人 vol-294/
をクリックして聴いてみてくださいね。