あなたには最初から価値があるvol.304

こんな記事を 見つけました。

彼は、
20代で会社を起業し
急成長させました。
ところが 業績が悪化し
会社は倒産。
それによって
すべてを 失いました。

やがて 重症のうつになり
横になっているのが やっとの毎日。
カロリーメイトと
魔法瓶に入れて 枕元に置いた
暖かい紅茶だけで
毎日をなんとか 生きていたそうです。

少し気力が 出たときには、
自分が 飛び降りるための
ビルを 下見して歩いたと
言います。

あまりに 死ぬことばかり考え
死に場所を捜していると
まるで 死ぬこと自体が
嫌な仕事を 投げ出して
旅行に行く 準備でもしているような
一種の心地よさが あったとか。

そんな折に、一人の友人から
電話が ありました。
しかも
その友人も 絶望の中にいて
「自分には 生きる価値がないから
死にたい。」と語ったというのです。

彼は 何と答えたのでしょう?

思わず口から出た 一言が
その後 彼自身を救い
価値観を変える
大きなきっかけに なったと言います。
続きを3分ネットラジオで話しています。
どうぞ上の再生ボタンを▶クリックして聴いてみてくださいね。
詳しいことは かなう美保の公式ホームページ
Facebook かなう美保のグレイスカウンセリング