例年この時期は夏休みをいただいていますが、今年は、8月いっぱいまで 音声なしの文字のみ投稿を実験的に試してみようと思います。感想をいただけたら嬉しいです。金曜までにアップできるよう頑張ります!
皆さん こんにちは、かなう美保です!
暑い夏を いかがお過ごしでしょうか。
皆さんは 過去
発行部数が 一番多かった本
最も たくさん印刷された本が 何かご存知ですか?
そうです。
永遠のベストセラーと呼ばれている バイブル、聖書ですよね。
その聖書の中には
「人は父と母を離れてその妻と結ばれ、二人は一体となる」
という言葉が 書かれています。
ここにはと 書いてありますが、
文脈から考えて
男性に対して 結婚したら心理的に
両親から離れるように 促している言葉だとわかります。
結婚後も 妻が実家に入り浸って 困っている 
という相談も ないわけではありませんが
圧倒的に多いのは その逆。
女性は 
それまで ものすごいお父さん子だった人でも
結婚したとたんに、両親からは距離を置き 
ちょっと冷たくなって
夫中心の生活のに入る人が 多いようです。
よく年配の女性が 目を細めながら
「男の子は 優しい」と話すのを 聞きます。
それはどうやら 娘よりも 息子のほうが
自分にやさしくしてくれる という意味のようです。
母にやさしいということは
嫁の立場に立って ひるがえせば 
嫁よりも 母が優先ということでしょうか?
古今東西変わらない 嫁姑の問題は
どうやら 夫が 両親から精神的に 
自立できるかどうかが カギだと 
聖書は 教えているのかもしれません。
皆さんはどう思いますか?
大丈夫です!あなたにもできます。
では、また…
詳しいことを知りたい方は かなう美保の公式ホームページ