誰とでも仲良くなれるコツ vol.298

話すのが苦手 という方は
結構 いらっしゃいますよね。でも、仲良くなるための
雑談力を 身につけるのに
話が上手になる 必要は
全然ありません。

相手に 上手に
話してもらうコツを
身につければ いいんです。

本当は、みんな
自分の話を 聞いてもらうことが
大好きなので
話すことが苦手 というのは
実は 短所ではなくて
あなたの長所です。

では、
誰とでも仲良くなれる 雑談力3つのコツ

コツその1 
「そうですね」は
相手の話の流れを止めてしまう相づち

コツその2
自分の会話の
NGワードに 気をつけよう!

コツその3
自分が 話したくなった時使える
マジックワード

詳しいことを 離婚したくないママの結婚力3分ネットラジオで話しています。
どうぞ再生ボタンをポチっとして聴いてみてくださいね。