こんな考え方のクセがうつをつくる vol.301

こんにちは!かなう美保です。
「うつというのは 心の風邪だから
誰でもかかる 可能性がある」こんな認識が 日本中に広まって
だいぶたったかなと 思います。それでも、
伴侶や、自分、大切な家族など
身近な人が 見るからに
心のエネルギーを失い
元気のない姿を 間近にする
というのは つらいものです。うつになるのは、
外的な要因なども含めて、いろいろな原因が
絡み合った結果 だと考えられています。でも、その人自身が
うつになりやすい タイプかどうかは
2つの 考え方クセが
大きく 影響しているようです。

というのも、
うつになりやすい人 というのは
必ず、
まじめな 頑張り屋さんだからです。

今日は、
うつをつくる 考え方のクセと
薬以上の 効果の持続が 実証されている

うつを 防ぐための手法
トリプルカラム法を 簡略化して
紹介したいと思います。
続きを3分ネットラジオで話しています。
どうぞ再生ボタンをポチっとして聴いてみてくださいね。