もっと知りたい方、カウンセリング、
セミナーに興味のある方は、こちら

再生ボタンを押すと音声をお聴きいただけます。

皆さんこんにちは!かなう美保です。

前回は、何もできない時でも、何かが出来る時でも

あなたの価値は変わらないという 話をしましたよね。

もし誰かが あなたの目をじっと見て

「なんにもできなくたって

もともと あなたは素晴らしい!」

と言ったとしたら

皆さんはどう感じるでしょうか。

「確かにその通り!なんにもできなくたって 私はもともと素晴らしい!」

こんな風に声を大にして 言えたらいいですよね。

ある方がいました。

「私は、もともと素晴らしいって 言える自分になるまで 頑張ります!」

あれ?そういう問題でしたっけ?

あなたの価値は、

努力をして作り出すという話でしたか?

もし、誰かに

「彼女 偉そうにしてるけど、たいしたことないわよね。」

こんな風に 言われたとしたら、

私たちは カチンときたり 腹を立てたり、

「なんで そんなこと言うんだろう。」と

傷ついて 落ち込んだりしたりします。

でも どんな人が どんな意見をもとうと

全く事実にそぐわない意見を あなたに対して言おうと

そんなことを気にする 必要はないんです。

外の世界には あなたを傷つけたり、

怒らせることができる人は 本当はいないんです。

あなたを 傷つけることができるのは

あなたの内面の言葉だけです。

どの言葉を 自分の心の中に取り込んで、

どの言葉を信じるかは あなたが決めていいんです。

「あれはウソだ!」と思えば

相手は ただのウソつきですから ウソに傷つく必要はないですよね。

人間はどうしても、親や友達や上司など

周りの人の評価や誰かの言葉で

自分の価値が作られていると考えがちです。

だから人にどう思われるか、人がなんというかが、気になるんですよね。

でも 自分のことを考えてみても 人間の心って、

一日に 何度も変わるぐらい不安定なものです。

だから 人の言葉に いちいち反応しなくていいし、

周りの評価で 自分の価値を決めてはいけないんです。

どんなに 頑張っていても、どんな場面でも、

あなたを 評価する人もいれば、けなす人もいます。

「あっ 不機嫌になっちゃった。

やっぱり私ってダメだな。」

「僕といても面白くないから 無口になるんだ。」

「あの人私を無視してる。やっぱり嫌われてる。」

こんな風にマイナスの思考を

頭の中で繋ぎ合わせてばかりいれば

どんな人でも うつになるだろうし、

家の外になんて到底 出る気もしませんから

誰だって 引きこもりたくもなりますよね。

何かができても、何もできなくてもあなたの価値は変わりません。

そう!あなたは もともと素晴らしいんです。

「私って もともと素晴らしい!」

そうあなたが信じられた分だけ あなたの周りには、

あなたが素晴らしい!という事実が

どんどん 集まってくるようになります。

信じる者は救われるって本当の話なんです。

心が揺らいだ時は、今日のメッセージを繰り返し聞いてくださいね!

そして毎日、30回 鏡に向かって

「私って もともと素晴らしい!」って声をかけてくださいね。

人生が変わります!

悩みは、神様からのプレゼントです。

大丈夫です!あなたにもできます。

詳しいことを知りたい方、
カウンセリングやセミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページへ!

130万アクセスの3分メッセージ350本はこちら

こちらからも音声をお聴きいただけます。