「悩みは神様からの贈り物!」は毎週金曜日 配信しています!
ブログ合計160アクセス達成しました!いつも応援ありがとうございます!

こんにちは!
レイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

皆さんは「こうなれば幸せなのに」と思う事がありますか?

もう少し収入が増えたら。
もう少しやりがいのある仕事ができれば。
もっと自分を大切にしてくれる人がいたら。
幸せになれるのに。

願いをもつことはいいことです。
一生懸命願うことでそれがあなたのものになる確率が上がります。でも願っても思い通りにいかないと私たちは寂しく感じます。

今回のアメリカ大統領選はだいぶ混乱しています。

あらゆる手を使ってもとにかく再選したいというトランプ氏の様子がメディアを通して伝わってきます。

「大統領に再選しないことは不幸だ」とトランプ氏は考えているんでしょうか。

でも大統領になれないことで「なんて自分は不幸なんだ!」と思う人はトランプさんぐらいかもしれません。

そうなんです。

私たちは一人一人この状態になら幸せ、この状態なら不幸という自分ならではの基準をもっていて

「これが幸せ」と自分が思う条件を満たしている時だけ幸福感を感じるんです。

「大統領になれないなんて自分はなんて不幸なんだ!」と私たちが思わないのは、自分の幸せの基準に大統領であるという文字がないおかげなんです。

「もっとお金があれば幸せになれるのに。」
「認めてくれる人さえいれば幸せになのに。」
「自分をもっと大切にしてくれる人がいれば幸せになれるのに。」

こう考える時私たちは、今の自分を幸せだとは思っていません。認めてもらえない自分、受け入れてもらえない自分、愛されていない自分は不幸で、みじめだと感じてるのかもしれません。

自分が決めた基準を満たさない限り幸せにはなれないと信じている状態なんです。

でも今が幸せじゃないという考え方は、出発点は常にマイナスです。

もし願いが一つ叶ったとしても、幸せなのは次の願いがでてくるまで。

だからどこまで行っても、今現在は幸せじゃないという事になってしまうんです。

いつでも幸せでいられる秘訣。それは今を幸せにする事です。

「ご飯が食べられて幸せ」
「家族がいてくれて幸せ」
「暖かい布団で眠れて幸せ」

今あなたが幸せである理由はたくさんありますよね。

今のあなたはもう幸せ、そしてこれからさらにもっと幸せになると考えるんです。今幸せな人に、もっと幸せがやってくるからです!

皆さんはどう思いましたか?

「こうなら幸せなのに…」そう感じたことがあるあなただからこそ、これからもっと幸せになることができます!
悩みはあなたや家族が幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!

詳しいこと、カウンセリングやセミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページへ!

どうぞ上の写真をポチッとしてから生声の3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物」聞いてみてくださいね!

160万アクセス 410本聴き放題はこちらから!

音声 mp3でお聴きになりたい方はこちらからどうぞ!